皮ふ病・スキンケア相談

アルコールかぶれ(強い痒みと赤み)のご相談!(60代女性)

Before

新型コロナウィルス対策で、あちこちでアルコールで熱心に除菌し続けるうちに、だんだんと手が赤くかぶれてきました。
両手の甲・手首の内側まで、真っ赤にかぶれて、かゆみも強くて浸出液まで出てきました。
広範囲に広がり腫れてしまい不安になり、みつか漢方養生堂に相談しました。

before

After

かゆみや皮膚炎を改善する漢方を服用して、2週間後に再度来店した時には、ジュクジュクした液が出なくなり、皮膚は枯れたような状態になり、ポロポロと剥がれ落ちていきました!
見た目は綺麗になってきたのですが、痒みがまだ残っていたので、もう1種類漢方を追加で勧めてもらい、かなり楽になりました。

皮膚症状が悪化しやすい食べ物なども教えてもらい、食事も気を付けて生活しました。
漢方を飲み始めて3週間ほどでかゆみや皮膚炎がかなり良くなり、最初はどうなる事かと不安でしたが、元の手に戻れた気がしてホッとしています。

みつか漢方 養生堂のお客様の声

after

TEL:097-532-4262
住所:大分県大分市金池町4-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品